2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おーまいがっ

PC

XPマシンのS3スタンバイが出来なくなった。なんかうるさいなと思ってたら、S1スタンバイになっていた。うーん、腐れOSめー、原因が全然わからないぢゃないかー。最後にやったのはマウスを新しくしたぐらいだしなー。んー。同じマシン内のWindows2000の方だと…

原因判明(Re:おーまいがっ)

PC

やはり、犯人はマウスだった。プロパティの奥底に「このデバイスで、スタンバイ状態を解除できるようにする」というチェックが増えていた。デフォルトでチェックがついてたので、USBに給電するためかS1モードに変更されていた模様。小さな親切大きなお世話。…

MX-500

PC

さて、そのマウスだけどLogicoolのMX-500だ。8ボタンの光学式。MSマウスの様な変形マウスで、最初は大きいなと思っていたが、それまで使っていたマウス*1がチャッタて使い物にならなくなったので、しょうがなく購入。使ってみると持つところがくびれててそん…

キャプテンスカーレット完全版#4

おもちゃでは遊んだ記憶はあるのだが、見た事はなかった。この辺りを見て戦隊物を作ったのかねー。色分けとか、女性だけの戦闘機チームとか。SIG*1とかSIRとかもいきなり使ってて余り説明無いし。とりあえず、シーンチェンジが鬱陶しかったかな。 *1:Spectru…

MIB #4

いつのまにか、こんなんがアニメ化されてたのね。

J-Wave

FM

このー木なんの木気になる木のリミックス。。。。

iTunes4

ミュージックストアに思ったより曲がある。っていうか、CD屋と同じくらいあるぞ。欲しい曲がわらわら見つかる。しかも1曲99¢。でも日本から買えない。逆にヨカッタかも。

俺様の体内時計は1日30時間で回ってる(かも)

生まれて初めてカレーを食べたのはいつだろう?小学校前に仙台郊外に済んでいた頃に、仙台のデパートでカツカレーを食べたのが記憶の中の最初のカレーだ。結構気にいって、しばらくは出かける度に食べていたような気がする。カレーではないのだが、フランスパ…

移動中

買い物。 あやしいUSBリムーバブルHDDケース*1 CD革命V7.0アップグレードパッレージ 玄人指向のビデオカード ロジテックのマウス *1:USBケーブルを自作しなくては

プレイ 上

ドリームキャッチャー1

CD革命 v7

バージョンアップの間隔が短すぎ。インストールの時にCD革命が使えないのが不便だな。ぅゎぁ、インストール時にハードディスクのドライブリテラル変えやがった。直すのめんどくさい*1じゃないか。 *1:ぃゃ、さほどの作業ぢゃないけどリブートが数回必要なの…

ちょっとだけショック

FRISKを買ったらガムだった*1。。。 *1:タブレットのつもりで買ったのに

バスの運転手

今日の帰りのバスの運転手は、波長が全く会わない感じだった。とろいっつーか運転下手くそっていうか、他の運転手の7割の速度でしか走ってないのがまずイライラ。んでもって1速で引っ張るもんだからオーバーレブの警告音気になるし、しかもそんな遅い速度な…

みごろたべごろナントカカントカ

TV

昔のVTRの再編集+新規部分*1。キャンディーズが若いっ。 *1:うごるーっぽいかな?

寝そびれた

昼間に落ちて4時間ほど寝た

Re:sony-styleからmail

VAIO-U101の発売日変更5/3 → 5/10どんどん伸びる納期。

動物のお医者さん

TV

少し、菱沼さんのトロ度がアップしたかな?

HN-RT1 ファームウェア version up 1.0.1 -> 1.2.8

リモートプリンタ機能が増えたみたいだ。使ってないけど。自動ファーム監視の谷間に気がついたので手動でアップデート。

時差10時間?

公開日記という物

ここの状況をみてると結構繁盛しているね*1。ジブン的にはアクセス簡単だし外から見れるメモ感覚で付けていて情報発信しているとか、読み物を書いてる意識はさほど無いけどね*2。 *1:まぁ、無料なんだからだと思うけど *2:それでも、多少は人に読まれる可能…

スロースターター

今日はここに巣食おう。最近、起きてから1時間は確実に頭が動かない。起きて10分は脳がカンペキに眠ってるし。年なのかな?だから年を取ると朝早起きになるのだろうか、といいつつ早起きどころか、朝寝てるようぢゃどうしようもないやね。

技術的問題解決

Linux Zaurus

友人が、突発的に購入。見せに来た(笑)赤い専用機*1とかになったら買ってもいいかな。噂だとSL-C750がメモリ倍、速度1.3倍で出るというから、それが出てから考えよう。 *1:当然すべて3倍ね

ゴッド・エージェント

TV

んー、100人いたら99人は映画館では見ない映画だなあ。

sony-styleからmail

VAIO-U101の購入エントリーURLのおしらせメール。今頼むと5月3日お届けらしい。金無いから見送り〜。

ちょっと、ダメ人間インサイド*1 *1:中に人など。。

さよなら大治郎

また、一人若い才能が逝ってしまいました。ご冥福をお祈り致します。

Re:Re:Sony NP-FS11

友人のP1の修理情報。木曜出しで、土曜戻り。充電池はすべて交換、ACアダプタも金メッキプラグのに交換。本体の内部端子を交換、ファームを変更だったらしい。