2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早っ。昨日17時の注文が10時に届いた。

ドレミノテレビ

TV

ふとNHK教育を見るとUAがおさるさんの歌を歌っていた。aiai

7月ドラマ

TV

見そうなのピックアップ 月曜日 21:00 CX 僕だけのマドンナ 22:00 NTV 14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜 火 21:00 CX ウォーターボーイズ 水 22:00 NTV 幸福の王子 22:00 TBS ひと夏のパパへ 木 22:00 TBS 高原へいらっしゃい 土 21:00 NTV すいか

SO505i

町中で、女子高生が何げに使っていた。金持ってるなあ高校生*1。 *1:まぁ、親に買ってもらったのかもしれないが

カードe+のアップグレード。結構良心的な値段。

test 入れ子? 狭くなるのね マトリョーシカ だめか とどめ

プリーズチェア本日交換

ヘッドレストがゆるゆるで上に上げても自然に落ちてくるので、文句言ったら交換してくれた。正確には、買った店が「先日買った椅子はどうでしたか?」と電話して来たので、ヘッドレストの感想を言ったら勝手に手配してくれたのだけど、まぁ、良い対応なので…

しらたきのような雨が降ってる。

G5

PC

発表。安ければ欲しいなあ。

大人の科学シリーズ

からくりシリーズな様相を呈してきたが、次は「弓曳き童子」だって。すげー。

昼飯、回転寿司

昔の仕事での驚きシリーズ。

前に一緒に仕事をしていた会社で、新人だったけど、ちょっと良い感じの年上の女性プログラマが居た*1。スキルはそんなでも無かったけど、そこそこやってたと思う。ある日、何か失敗したのか、自分の仕事がうまくできなかったのか上司に怒られていた。そした…

夕飯ピザ

It's 9 oclock on a Saturday.....

15年前には想像してなかった世界がある。まさか、コンピューターがこんなに広まるなんて思ってもいなかった。世界は便利になったのか?。かつて、売り掛け買い掛けのマッチングをするプログラムを作ったことが有る。15年も前の話だ。女の子*1たちが毎月プリン…

床に放置されたまま、落ちてた*1。ルークがクラウドシティに着いたかどうか分からないくらいの時間から。 *1:椅子に座ってたはずなのに変だな

<a href="http://www.zdnet.co.jp/news/0306/18/njbt_02.html">ACCS</a>

こんだけ、数字が違うと笑えるね。根拠無く想像とか妄想のたぐいだし。調査機関としてダメダメ感をアピール。科学的な検証を求む。CSI.

<a href="http://www.lucasarts.com/products/galaxies/press5.htm">SWG</a>

いよいよです。日本語版は当分出ないんだろうなあ。買うことが出来たら、題名通りの日記になりまする。その前にメインマシンのパワーアップしないといけないかもしれんな。

<a href="http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv-op/mtvxpack_index.htm">MTV X Pack</a>

小出しにしてくるなあ。MpegCraftとかもあるしなあ。単品価格安いのが救いだ。XVD関連製品への危機感からの行動かな。

いつ寝ればいいのだろう?

今日の言葉

過而不改、是謂過矣

微妙かな、23時から3時まで落ちてた。

長渕剛((大嫌い))

最近の衣装はマッチョで売ろうとしてるのだろうか?貧乏で、こんなのしか着れないということだろうか?*1。いい年してそんな格好はやめなさいって。自分では似合っていると思ってるんだろうけど。 *1:それはない

Digital TV

ぼちぼち、先行して地上波デジタル放送対応TV*1が発売されてきた。しかし、政府と家電屋にしかメリット無いよな。少しは放送局の方にもメリット考えてあげないと、大変な事になるよ。地方局なんか、倒産したりCATVに買収されたり*2しそうだな。アメリカでは…

バリバリに

仕事しようと思ったら、サーバーが止まってて腰砕け。考えつく以上のありとあらゆる厄災をもたらしてくれるサーバー屋だな。

Power DVD 5

オンラインで買ってみた。概ね良いのだけれども、ムービーファイルの再生の時にプログレスバーをドラッグして早送り、巻き戻ししたような操作時の追従性が悪くなってるのが、スゲー改悪。

椅子到着

プリーズチェア到着。これで、布団じゃ無くても首が痛くなるような事無く寝れる*1。*2 *1:そういう事は、やめたほうがいい *2:ちなみに、やはり寝るには辛かった

3日連続稼働*1だったのだな。。。稼働中は、布団で寝てないのにいまさら気がついた。 *1:仮眠程度はしたけどね

停電

明け方に付近一帯が5分ほど停電になったみたいだ。東電の、「原発無いと電力不足で困っちゃうよ」キャンペーンの一環だろうか?困ったものだ。

昼も無く、夜も無く

地球時間の2日で、俺様時間の1日くらいな日々が続いている。活動時間の方が長いやね。今日は2時間くらいの仮眠は取ったかな?

マスコミ報道によるコピーキャット。

通り魔的事件&自殺報道。これらは、報道することにより類似の事象が生じる。日本だと、大分前の話だが、いじめ自殺や、自販機近くへの毒物入り飲料。マスコミも気がついてるんだと思うけどねぇ。付ける薬がないのが問題だね。まぁ、最近は海外からのなりふり…