2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<a href="http://panasonic.biz/pc/prod/note/r4g/">赤くて3倍早い</a>

前回のノートパソコンはVAIO-GT1ってのだったので、まじ体感3倍以上早いです。軽くてバッテリー持つです。これでIEEE1394が付いていれば完璧*1なのになー。 購入は直販で買って有り有りな構成だったので、量販店で買うより5万高かったけど、自分を納得させ…

家族サービス

この言葉は嫌いだ。響きに免罪符な感じや、しょうがない感が漂っている。このくらいしとけばいいだろう的な、一方通行な響きだ。そんな俺はあんまり家族に奉仕してないけどな。

<a href="http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0520/kaigai181.htm">予想を超えるモンスターだったXbox 360のGPU</a>

げ、CPUの違いを超えて下位互換するのかぁ。なんつう、棘の道を。。。

<a href="http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0518/e301.htm">本田雅一のE3レポート</a>

文中に「さらに三次元の動きを検出するコントローラを用い、コップを手に持って水を汲み、こぼしてを繰り返すと〜」とあるが、あれはEyeToyで色の付いたコップを読み取らせてコントローラ替わりにしたデモだったのではないだろうか?

<a href="http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0519/e302.htm">本田雅一のE3レポート「Revolution」というパズルに足りないピース</a>

文中最後に、「コンパクトな筐体が本体のベースユニットから取り外せるようになっていたが〜」とあるが、あれは単なる置き台なのでは?

次世代コンシューマゲーム機

1月9日の日記で、「HDなサイズのゲームの制作は大変」と言った。まぁ今でもその考えは持っているのだが、今回のE3でのプレゼンで多少大丈夫かなとも思った。ファンクショナルなレンダラーがあれば少ないポリゴン等でもある程度豪華な絵が作れるなぁ、今…

色彩感覚とdB感覚

最近、手尾抜いてwebで調べ物とかしてる。いろんなページをまわり、いろんなデザインを目にする。中でも一番頭に来るのは、いきなり音の鳴るページ。夜中の静かな部屋でクリックした瞬間に大音量で貧弱なMIDIの音が鳴ると心臓が飛び出ると共に俺様的カテゴリ…

次世代コンシューマゲーム機

E3での一通りの発表が終わった。プレゼンではSCEの勝ちかな。今回は3機種とも買ってしまうかもしれない。作る側からすると、今回は3機種とも面白そうだなと思う。でも、結構苦労もしそうだなぁ。でも、結果的に一番開発が大変だったのはPS2って事になりそ…

<a href="http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news104.html">かにかにかに</a>

蟹専門懸賞サイト。。。。。。あんた偉いよ。。。

<a href="http://www.sanyo-laundry.com/asw/">ASW-MZ800-W</a>

そろそろ12年になろうかとい洗濯機が壊れた。直前まで普通に動いていたのに、急に排水できなくなった。まぁ、10年以上使ったから元は取った感じはする。本当は縦型ドラム式*1にしようと思ってたのだけど、うちの洗濯機パンが小さくて置けない事が判明し…

DELL UltraSharp 2001FP HAS

GWが終わって、新たなセールをDELLオンラインストアでやってた。どうも、GWのクーポンも使用できるようだとの噂でオンライン見積もり取ったら出来た。20.1インチの液晶モニタが送料税込み54229円。ポチッと押した。火曜にポチッと押して今日届いた。ちょ…

巨大ではないけど巨大ロボを見た感想

動かしてーなぁ 立ちポーズから降着ポーズにするだけの動力や構造ならすぐなんだろうけどねえ。 歩かせるのは難しいよな。ローラーダッシュのみ?でもそれだと、まっすぐしか動けないな。 手を動かすとなると腕の付け根が細すぎるな。 スコープドッグって、…