2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:AirMac Express

ああ、何と物が有ったみたいだ。発送メールが来た。明日には届くであろう。

AirMac Express

昨日まで予約受付終了だったのに注文可能になっていたので、淀.comでポチッとしてしまった。。。。取り寄せ商品になってたから、きっと来月末まで来ないんだろうなあ。

<a href="http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200407260012.html">Star Wars: Episode III Revenge of the Sith</a>

タイトル決定しました。JEDIにRevengeは似合わないが、Sithなら可という事か。ちなみに、購入予定の(笑)旧3部作DVDのタイトル見てたらエピソードVIは「ジェダイの帰還」に変更になってた。しかし、みんな何を期待してるんだろう。いかにエピソードIVにつな…

Logitech Cordless Click!

電池交換メモ。

むちゃくちゃやなぁ

情報家電から電波利用料 来年、電波法改正案提出へ 7月20日付・読売社説(2) 「電波有効利用政策研究会」構成員 まぢに読売社説の通りだとすると馬鹿野郎だな。電波使ってるもの全部で徴収しようとしてるなら、無線マウスとか、青歯系もか?あ、SonyのP…

<a href="http://globus.lunarembassy.jp/ants/">アントクアリウム</a>

ファミマに行った、レジに「アントクアリウム」が置いて有った。激しくダークサイドの揺らぎを感じたが、何とか打ち勝った。っつーか、こうゆう物をコンビニに置かないで下さい。そのうちダークサイドに引きずり込まれますから。

きょうのおやつ

mobi ハバネロの種。ええと、辛い柿の種です。それ以上でも、それ以下でもないです。これより辛い激辛柿の種は何種類もある気がします。 それより、ハーシュポテト暴君仕立てを返してください。どこにも売ってませんw。 んで、こんなの見つけた→暴君の鉢 で…

<a href="http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040711/147076/">子供にインターネットをどう教えるか</a>

んー、多分この手の話を書くマスコミの中にはコンピュータの扱いが苦手な人が含まれていて、それが話をややこしくしてる気がする。まぁ確かに、とっつき難いデバイスであることは確かなのだけど、そこを乗り越えようとはしないで、コンピュータやインターネ…

今日のおやつ。

カバヤ、ハバネロスティック。短くて辛いプリッツ。普通のプリッツの1/3位の長さしかないです。これもそれなりにおいしかった。でも、普通に長いほうがいいなあ。

今日の夢

野獣死すべしと、太陽を盗んだ男を足して2で割った感じだった。

Re:Re:玄箱

何か、玄箱のネットワークインターフェイスか、基盤上の何か*1が壊れたっぽいなあ。EMモードでログインしてても、数分で無反応になるし、挙動も変だ。ああ、中身を救わないと。4ヶ月の儚い命だったか。。 とりあえず、今稼働してるlinuxマシンは無いので、H…

Logitech Cordless Click!

電池交換メモ。

今日のおやつ

ヤマヨシ、ポテトチップ トマト&ハラペーニョ味。おいしかった。でも、でも、辛くない。ハラペーニョなのに辛くないってどういう事よ。まぁ、パッケージに辛いなんて一言も書いてなかったけどね。

Tommy february6

MTV見てて思ったのだが、Tommy february6のPVって、後ろにチアガールが出る率高いんだけど、必ずっていいほど振り付けを微妙に間違えてる子がいるのは狙ってやってるのだろうか?

Re:玄箱

症状再発。熱暴走か?。また、赤いボタンをポチっっとしたので、ネットワークの設定しないとなぁ。今は電源を落として冷ましてる。

Hi-MD

俺はSony信者なわけだが、最近のSonyの製品ではHi-MDが気になる*1。が、初期型は見送ろうと我慢している。なぜかというと、今までの旧MDフォーマットの音楽をUSB経由のデジタルでPCに持ってこれないのと、どっかの展示会でメモリカードスロット付きHi-MDって…

玄箱

普段、Windowsからネットワークドライブとしマウントして使ってるのだが、書き込み途中にいきなり反応がなくなる。リモートログインも出来ない。全面ボタンでのシャットダウンは出来た。再立ち上げ後、やはり途中で書き込みが失敗して反応がなくなる。もう一…

「クロマティ高校」実写映画に

脱力。

ショックな事

店にスナフキンの90cmくらいの人形が置いて有って、首にさげられた紙に書かれていた言葉。 「元祖ぷーたろう」 や、違うから。そう見えるかもしれないけど違うから。。。。

寝てる横で「こたえてちょーだい!」の心霊特集のような感じの番組がついてたのだが、その番組の音声を拾って怖い夢見まくりでしたw。まぁ、昔から夢の続きを見れたり意識的に夢の方向性を決めたり出来る人だったんですが、直接的な外界からの刺激で6本立…

<a href="http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/19579.html">iモード FeliCa関係者インタビュー </a>

新しい情報が出てくるたびに不安要素が増えるっつーか、完璧に見切り発車だなという確信が強くなっていきますw。

<a href="http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040707-0016.html">A・ジョリーの説得で発電所工事中止</a>

日本に来て原発中止を訴えてください。昨日のTV東京ガイアの夜明けで、電気事業自由化で東京電力が苦しい立場にって感じの構成で番組やってたけど、原発使用でのコストが足引っ張ってるってのは一言も出なかったな。まぁ、各社(特にガス系)家庭用コジェ…

床屋

暑いんで髪の毛が鬱陶しくなった。んで、昼から氷結パイナップル〜。

TEIJIN リサイクルリレー編

CM

パンは?パンはどうなるの?

「海は広いな〜、おいしいな〜」

次男は食いしん坊です。でも食うな。

三菱自動車、燃え〜。

すいません、すいません、ふと頭に浮かんだだけです。特に意味はありません。

失礼な話

これから失礼な話をする。生まれて初めてバイトをしたのは19の時だった。大学もフェードアウトしかけた頃で金も無いけどコンピュータの専門学校行くのも馬鹿らしいので、実践で学び取るんだって意気込みでバイトに入った。そして、そこでカルチャーショック…