2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PHS

DoCoMoのPHS解約。んー、DoCoMoで手続きするといつも30分以上かかるなあ。

今日の風景

井の頭公園の原っぱの桜の木のしたで、おばーちゃん2人がレジャーシート広げてお花見してた。 タクシーの乗務員募集の看板「慣れていない方にはカーナビお貸しします。」そんなタクシーに乗りたくない。

雑感

CD

んー、自分たちの無策を逆輸入や、違法コピーのせいにしてるなあ。まぁ、現地生産だとダンピングとかにはならないんだろうなぁ。大体において既にCDの再販制度って意味あるのか?欲しいCDで廃盤になったの一杯あるぞ。まず、それから廃止しろって。あとは、著…

雑感「人はなぜテレビ番組を“録りためる”のか」

んー、命題の前提が駄目だと思う。何故、DVD付きビデオが売れているのか?ってのと同じで、スペースファクターの一面と、店でのセールストークがどのようになされているかという側面もあるのになあ。多分DVDレコーダーユーザーの中でAirCheckした物をコレクシ…

KORG Legacy Collection

ソフマップに現物あって、すげー危なかった。USBコントローラーは、そこそこの出来で29800とかだったら逝ってたな。中学生の頃激しく欲しかったんだよなー。

SO505iS

ああ、仕事にかこつけて買ってしまったよ。SO210iからだから、かなりの進化だな。

デビルマン

予告編があがってた。それなりに頑張ってるんだろうけどCGはSPAWNレベルくらいだし、実写とCGの合成は下手そうだし。ンー、その前にモーションデザインの問題かなあ、飛んでるデビルマンに重さが感じられないやね。東京タワーの上にいたり、いい線狙ってはい…

いかりや長介氏

「全員集合」は小学生の時には、かかさず見てました。合掌。

TMPGEnc 3.0 XPress

AC-3が使えるようになったのが便利。でもTMPGEnc2.5も併用しないと足りない機能もあるのが難点。

Logitech Cordless Click!

電池交換メモ。

ピクミン2

Amazonで予約。

うう、風邪が本格化だ。頭が重い(っつか鈍い)

リバイバル?

キャシャーン 鉄人28号 デビルマン キューティハニー 次は何だろう。 んー、こうして考えると永井豪って凄いキャラメーカーだよなあ。まぁ、とてつもない師匠*1がいてこそだったのかも知れないけど、それを差し引いても凄いや。手塚治虫、石森章太郎、横山光…

TOMORROW MOON 早瀬優香子 2,940円

CD

をを、活動再開してたのかあ。あれ?でもこれって再発売?

停電

んー1分弱の瞬電。ちょっと、むかつく。地域一帯のそれなりに広い範囲だったみたいだ。

Shuffle Shuffle

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2005/01/15メディア: エレクトロニクス クリック: 31回この商品を含むブログ (361件) を見る

ちょっと、風邪気味。

Re:玄箱

Apache2+PHP4.3にめげてthttpd+PHPを作成。こっちはすんなり出来た。PHPのApache2用のDSOモジュールがうまく作れなかった*1。 *1:static linkにすればよかったのかも

インストールマン

んー、中途半端にインストールされたOSに何かをインストールしようとすると、インストールの連鎖というか雪崩が起きるな。

玄箱

到着。組み立て。インストール。30分位で終了。

Re:玄箱

postgresはあっさりコンパイル出来た。Apacheとphpを、ああでもないこうでもないとconfigure&makeしまくって早12時間*1 *1:って、make掛けてほっぽらかしてたりしてるから時間くってるんだけど

玄箱

商品出荷のお知らせキター。

今年みたい映画

KILL BILL Vol.2 スパイダーマン2 HELLBOY アイ,ロボット サンダーバード キャットウーマン エイリアン vs プレデター*1 ガーフィールド スチームボーイ *1:日本公開12月

魁クロマティ高校

TV

エンディングがいつのまにか、サンプラザ中野に変わっていた。

恐竜「ティラノザウルスは走れない」

んー、何か理論の方が間違ってるような気がする。彼らの理論だと世界最大の恐竜は立ち上がれもしないぞ。そんな生物が生息できるはずも無いのだから、何か見落としがあるような気がする。酸素濃度が濃い*1とか、重力がもう少し弱かったとか、何かあるかも。…

うえるかむばっくとぅとうきょう。

F1オーストラリア開幕戦

TV

しまったー、見逃した〜。と思ったらTV放送してないぢゃん。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

easyクリア、normalに。まぁ、ストーリーあるし、5千円以下だし、タチコマかわいいし、損はしてない感じだな。

今日は寝ないで時間を戻せるかな。

昼間、いきなり一瞬、雪降ってびっくり。