2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉離れ日記

十一日目。徐々に良くなっているのだろうけど本当に徐々になので実感がわかない。つーか歩くとまだ痛いし。今はちょっとふくらはぎが張ってる感じ。前傾は出来ないけどね。

RD-XS43(というより一般論に近い)

32倍速ダビングという歌い文句は枕詞として聞き流して、DVD-R 4倍速、DVD-RW 2倍速、DVD-RAM 2倍速なドライブを積んでいるので、そこから逆算すればわかるかな。ちなみにDVD-RAMは2倍速なドライブでも書き込み時にベリファイが掛かるので等速になります。1…

肉離れ日記

十日目。見た感じ出血も腫れも無い感じなので、治りは早いんじゃないかと思った昨日の外出であった。テーピングで足ぐるぐる巻きだったけどなw。

肉離れ日記

九日目。そういえば、自分の体重をかけても大丈夫になった気がする。こんな中頑張って新宿まで飲みにいったし。スニーカーの脱ぐのが一苦労。テーピングしてると少し楽だった。

酔いどれ

無事帰宅。テーピング万歳。楽しかったw。

<a href="http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/24/news072.html">店頭メモリバックアップ時、ソニエリ端末ユーザーは注意〜ドコモ</a>

全部SOだ。8/27にケイタイWatchに記事にされてから正式発表まで一ヶ月弱ってのはいかがなものか。

肉離れ日記

八日目。びっこ引いて歩いてる人間にまで進化した。

肉離れ日記

七日目。良くなったのかどうか、あんまり実感無し。悪くはなってないな。アキレス腱を伸ばす運動は出来ない。

肉離れ日記

六日目。朝まで働いて明るい間は一日寝てた。全然肉離れ日記になってねぇ。また、ここはブラジル状態。

肉離れ日記

五日目。昨日よりさらに良くなった気がするが気のせいかもしれない。相変わらず、ロボット歩き。

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000070-nnp-kyu">パリの地下に秘密社会?</a>

地下の秘密基地は男のロマンw。

TMPGEnc 3.0 XPress専用 DivX Pro Plug-in キット

申し込み。到着は来月らしい。

Logitech Cordless Click! Plus

電池交換メモ。やはり、前のより長持ちするみたいだ。

肉離れ日記

四日目。押すとまだ痛い。ぐいぐいやってみても段付とかないから、軽症であろう(医者行け)。昨日より足に体重を掛けれるようになった。1週間くらいで直るかな?まぁ、でも一番近くのコンビニにも歩きでは辿り着けない気がする。

「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX」到着

DVD

ヘイデンアナキンだ。_| ̄|○ 特別編になってからだけど、エンディングの曲もイォークの歌ってるあれ好きだったのになあ。

肉離れ日記

3日目。動的歩行はできない出来の悪いロボット歩きな感じだが少しは良くなった感じ。感覚的にはふくらはぎが猛烈な筋肉痛になったのに似てる位に回復(したのか?)。さぁ、19時からの打ち合わせはどうやって移動すべきか。いっそタクシーという選択肢が頭…

肉離れ時記

自転車で移動しました。自分の体重が足に掛からなければ大丈夫だったw。んー、雨降らないでよかった。

肉離れ日記

2日目。自分の体重を呪う。こー、足に体重が掛かるとふくらはぎの筋肉が支えてるんだなぁ、と実感。で、痛いと。昨日より少しましになった気がするのは気のせいかな。明日打ち合わせに出かけないといけないけど大丈夫だろうか。歩くよりは自転車の方が足に…

痛ぇ(もしくは、肉離れ日記)

ふくらはぎが、肉離れ。歩行困難になってるし。ああ、いきなりの運動は体に悪いねぇ(わらい

ノートパソコン

まともな速度で動くノートパソコンが欲しいなあ。今あるのはVAIO GTという色物ノート。でも、今あんまりいいのが出ていない。PanasonicのR3あたりが候補だけど、燃料電池の声が聞こえてきてるので買うに買えない状態に。最近大きな物欲を満たしてないから物…

ここはブラジルあたりか?

何か昼夜逆転してて思いっ切り眠いっす。夕方から打ち合わせ入ってるのに大丈夫か?>俺

マクドナルド

何か、マクドナルドのハンバーガーの中に俺の体に合わない物質が入ってる気がする。油がいけないのかな?

関東の地上デジタル放送エリア、22日から大幅拡大(読売)

地上波デジタル化は失敗政策だと思う。一般ユーザーにメリット無いぞ。 メリットらしき事柄 チャンネルが増える。 増えて無ぇ。 画質が良くなる。 世の中のユーザーの9割は画質は気にならないようです。 デメリット そのうち今の機材が使えなくなる。 機材…

QRIO

QRIOがピタゴラスイッチでアルゴリズム体操を踊っていた。

CLIE新モデル。

感想: 「高過ぎ」 有機EL液晶ではないモデルでも出して安くしてください。

ここはブラジルあたりか?

何か昼夜逆転してて思いっ切り眠い。夕方から打ち合わせ入ってるのに大丈夫か?>俺

VAIO新モデル

普通すぎ。特にノートブックが普通すぎだなぁ。VAIOという自覚をもって開発してくれ(偉そう)。デスクトップはまぁ、VAIOらしいと言えば言えなくも無いけど、目新しさが少ないなあ。各社真似してTVパソ化してるんだから何かないとねぇ。

今日の昼

暴君ハバネロ焼きそば。うまいという程でもないが、不味くもない。でも、また食うかといえば、きっと金出して買ってまでは食わない。

到着

村上春樹 アフターダーク アフターダーク作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (549件) を見る オオノサトシ 墨野ん家の事情 6 墨野ん家(ち)の事情 (6) (眠れぬ夜の奇妙な…