2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:やらかしたっ

やらかしついでにCF-R4にWin2Kを入れてみた。一番手間取ったのはUSBなCD-ROMでWin2Kのインストールディスクがブートしなかった事*1。結局Sp4を当てた起動ディスクを作成して何とかなった。内訳はブートできないインストールディスクで格闘した時間:3時間。…

CF-R4。または、『やらかしたっ』

パーティション切ったり、対応していないUSBなHDDから無理やり起動できるソフト入れたり、リカバリー用のパーティションを見えるようにしたり隠したりしてたらXPが起動できなくなった。サルベージするのに丸1日かけるのも面倒なので、初期出荷状態にしてし…

本日到着

Logicool LX-7BL コードレスオプティカルマウス メタリックブルー出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2005/10/28メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 適度なサイズ。マイクロソフト系のマウスが好きな人には持っ…

あるヨドバシでの会話

客「Mac miniの黒とかって出ないでしょうかね?」 店員「ないですね。明日になったら出ちゃう可能性も無いとはいえませんが(笑)」 店員「今は黒は”なし”でしょう。」 客「iPodで黒とかありますよねぇ」 店員「黒いので”でかい”のはいけません。黒いのは最悪…

Re:Re:DVD-RAMの不調

3月くらいから悩んでいた件が、解決(?)どうやらGSA-4160Bのファームウェアの問題だったようでA304→A306に変更したら3倍メディアだろうが5倍メディアだろうが認識した。が、新たな問題を誘発してる臭くて、いきなりリブートを喰らうようになった。うーん、こ…

mt-daap

iTunes6でも大丈夫であった。まぁ、もちろんビデオは扱えないけどね。

mt-daapd

ShiftJIS/UTF-8両対応パッチで幸せになれた。ありがとう。

玄箱

USB HDDの自動マウントで少しはまる。 ヒント: umask=000

個人情報保護法

いやー、最近面白くなる一方ですね。一害有って百利無しを地で行くような状態になってる。あ、個人が電子的なプライバシーの重要さに気がついたってところが利点かな。今回の国勢調査でも、やめる職員続発したり、ノイローゼ気味になったり。まぁ、この法律…

[DVD] 今晩予約開始!!

スターウォーズストア & べイダー卿万歳 追記 まだ全然見てない人向け

新規購入の携帯からテスト

誰?