2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MISHOP

三鷹国際交流なんちゃら。エスニックな屋台いっぱいで、おいしかったです。

追悼:ロバート・パーマー

ちょっとびっくり。デビッド・ボウイより若かったですよ。パワーステーションをする直前くらいが、すげー格好良かったなあ。バックバンドのお姉ちゃんだけでも*1、もう一度来てください。 *1:いつの話だ

すぐ取りに来るから、立て替えて買い物してって言われたのに、すぐに必要ないから後でいいやと重い物を持って帰るはめになって、少々むかつく。

ゲームショー

モジブリボン面白そう。

SWEET LOVE SHOWER 2003

ストリーミングで中継してるハズなんだけど全然見れないわけで。ださださ。それなりの準備してから挑め。Windows Media だけで何とかしようと思うからって話もありそうなわけで。まぁ、CATVで見れるからいいわけで。でも、個人的には忌野清志朗を見逃したの…

最近やたらめったに、工場とかが火災を起こす。どっかがせこい破壊工作をしてるのかと思うくらい多いぞ。

KILL BILL

んー、面白そう。ユマ・サーマンだし、何かブルースリーのような衣装来てるし、タランティーノだし。打倒マイクロソフト!(アレ?)

バトル

ちょっと、アタッカーと戦う。気がつくまでに120p、気がついてから102p取られる。4時間で終息。

昔の生き物

古生代の生き物は巨大な物が多い。トンボでさえ1mを越す。なぜだろう?今と違う要素は何?自転周期はやや早かったかな?あと、酸素濃度も少し濃かったかもしれない。そのへんかな?今日2件の巨大生物の化石記事*1をみたんで、何と無く考えてみた。 *1:ゾウくらい…

道頓堀レミングス

5300人って、あんたら馬鹿やね。AP通信で「汚い川に飛び込むのは、地元の儀式」とか紹介されてるし。まぁ、マスコミも「さぁ、やってください」(意訳)って何週間も前から煽ってたから、乗せられてるだけって話もあるが。

MicroSoft「Protect Your PC」キャンペーン

結構笑えるネタな気がするのは俺だけ?

水族館

池袋のサンシャイン水族館へ行く。思ったより人が多かった。家族連れ半分、カップル半分な感じだった。結構、中高校生カップルも多くホノボノ。気がついたのは、携帯で撮影してる人の多さ。いつのまに、こんなに増えたのだろう。やはり、一般の人にとって画…

最近重い。まぁ、ユーザーが増えたんだろうなぁ。でも、更新できない事が増えてるのもなんだなあ。無料で提供してる部分で無理が来はじめてるのかなあ。

X-MEN2

DVD

2作目だけど、1作目よりいいな、コレ。

明日オープン予定なのに、段階的にデバッグしないで全部出来上がってからデバッグはじめてるし、もう知らんわ。

CoCoon CSV-P500

返送

プリウス

CM

その場で足踏みや、空回りして前に進まない車の絵。なんかいいな。

Google Hacks ウェブログ入門

PSX

PSXの値段はいくらか想像してみる。衝撃的な値段と公言してるからには売り手側に相当安いぞという意識があるのだとおもう。そこには多分、秘策があるような気がする。値段予想としてずばり 39,800yen としておこう。さて、その秘策だが少し前のコクーンシリ…

<a href="http://www.zdnet.co.jp/news/0309/08/cjad_kodera.html">コクーン、敗れたり?</a>

これは、AVマニアの意見であって市場調査という事をしていない偏った見識ではないだろうか。例えば、まわりの友達20人くらいに聞いてみてくれ。16人くらいは普通のVHSで同じテープに番組を上書きしている*1。見たら消すというスタンスは間違いではないのだ。…

めぐりあい宇宙

今日到着。

「米国は愚かな子犬」ジョニー・ディップ

をを、少し好きになったよ。でも、まぁ当たり前の事なのだけどねえ。(シザーハンズは良かったけど、パイレーツ・オブ・カリビアンは無いよなぁ)それよか、いつのまにかバネッサ・パラディと結婚してたのね。

やべぇ、クーラー付けて寝てたよ。喉痛ぇ。

ノマド・ソウル 元ちとせ

CD

ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (初回生産限定盤)アーティスト: 元ちとせ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2003/09/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る

Windows XP SP2

えーえー、入れましたよ、アップデートしましたよ。50分もかかりましたよ。思った所ではない違う所に伏兵が居ましたよT_T。マイクロソフトの馬鹿ぁ。でも、これってアクティベーションしてるソフトの何割かは食らいそうな感じの伏兵だな。なんで、こんな余計…

<a href="http://recommuni.jp/resume/index.html">レコミュニ</a>

なんか、面白そうな試みな音楽ダウンロードビジネスっす。昔のボスも関係してたり、フェローの中にも興味深い人々が。ただ、参加条件がmixiみたいな既に参加してる人からの紹介で入会するシステムなんで、ほいほい入れなさそうなのが何ですが。

<a href="http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040902-0032.html">漫画喫茶に8日間、所持金112円の男逮捕</a>

8日も放置してる店もいかがな物かと。

喉が少し痛い