2003-01-01から1年間の記事一覧

夜空

星が綺麗だ

200km移動

HITACHI

CM

ブラックジャックの声を当てててるのは、ま、まさか。。。復活は近いのかもしれない。

#8002 デストロイヤードロイド

完成。総工期7時間?。組み間違いを直すほうが大変だ。

#8001 バトルドロイド

1時間位で完成。

#8002 デストロイヤードロイド

明日へケイゾク。(手助けのみなんだけどね)

SMAP Live MIJ

CM

うわー、クリエーター絶対同世代だよなー。サンダーバードだよ。いまひとつ、作り込み甘いけど(笑)。内装は実際にある家具のミニチュアとかで構成するくらいやらないと。

<a href="www.google.co.jp">Google</a>

Web

今回のロゴは面白い

ETCレーンで料金所係員、はねられる。

構造(運用?)に問題があると思う。時速20kmでの通過を指導されてもねえ。無理だよ。あとは、そんなところ人が通るなんて思ってないから、目の前に出られたらかなり離れてないと止まれないって。

宮ハンプトン・コート殿で幽霊

絶対いたずらだよな。顔白塗りにして、コスプレしてるだけだってば(笑)。

SPAM

"HOW TO STOP SPAM FOREVER!"というタイトルのスパムメールが来る。

ラーメン

怖い物見たさで、試しに牛乳に味噌を溶いたスープを作ってみた。確かにそこはかとなく豚骨風味だった。

T3

DVD

やはり一作目が名作だったと言うことか。。

MacOS X アップデート Ver.10.3.2

出新

3時間くらい仮眠

出吉

岡村と卓球 THE ALBUM

CD

買ってきた。

イラク

War

アメリカ*1がどんどんおかしく成ってるな。大量破壊兵器は出てこないし、復興支援事業で露仏独を完全排除宣言しちゃうし。実質、英日も事業にはあんまり食い込めそうもないし。歴史的にみると侵略戦争という評価をされても文句言えなくなってると思うのだが…

続イラク

War

そうこうするうちに、サダム・フセイン拘束の発表が。。。この後は、イラク人のイラク人によるイラク人の為の裁判に見えるような裁判を演出するんだろうな。

劇的ビフォーアフター

TV

んー、最近のこの手の番組見て思うのだが、これってリフォーム?秘かな立て直しではないだろうか?こういう場合の建築申請ってどうなってるのだろう?リフォームだと全然何も無しでいいのかなぁ?それなら、最初に掘っ建て小屋立てて、あとから豪華に改造し…

堂本兄弟

TV

中村獅童。いいねえ。歌はよくないけど(笑)

でも、昼寝

HN-RT1販売終了

ううむ、思ったより早かったな。

竜巻汎用版

Venturi Client for AirH" 。32Kで使ってるから結構体感速度あがる物だなあ。

昨日の夕方に昼寝?してしまって寝れなくなった。

山梨リニア実験線

581km/h。600km/hまで頑張りそうだな*1。でも、実用化って出来るのか?*2。実用化の営業運転速度は500km/h予定か。もし、東京←→大阪で営業始めたとしても駅少なそうだ。 *1:これ以上の速度は予定無いらしい。でも、きっと他国で抜いたらやるな。 *2:高速道路…

<a href="http://www.okamuratotakkyu.com/">岡村と卓球</a> 2003/12/17 発売

やべー、買ってしまいそう。同世代なんだよなあ、彼らと。岡村は吉祥寺あたりに出没してた見たいだけど、見かけたこと無いな*1 *1:一時期、巨大化してたらしいから気がつかなかっただけかも

地上波デジタル放送開始。

いつのまにか「地上デジタル」って呼んでるけど変だよ。前途多難だよなあ。完全移行までに何年かかる事やら。2011年7月24日とか言ってるけど、5年くらい延長しそうな気がしないでもないな。ああ、でも地方ごとに完全移行した所としない所が出てくるとかかな…