イラク

アメリカ*1がどんどんおかしく成ってるな。大量破壊兵器は出てこないし、復興支援事業で露仏独を完全排除宣言しちゃうし。実質、英日も事業にはあんまり食い込めそうもないし。歴史的にみると侵略戦争という評価をされても文句言えなくなってると思うのだがどうすんだろうなあ。まぁ、米国内でも批判の声が高まってるから、次の選挙で大統領は代わる可能性大きいと思うが、来年の11月までしばらくあるし、やりたい放題だね。元々本当に勝ったかどうかわかんない選挙で大統領になってるし、このままでは次は無いと思うぞ。まぁ、中東との利害関係が皆無なら世界の警察だって胸はれるのにねぇ。イラクの復興事業という名でOIL絡みの仕事はアメリカがかっさらうみたいだからねぇ。

*1:ごめん、ブッシュ政権だけだ。きっと。