2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

捕捉されてて、なんだかクールぢゃないなと思ったので「今起き」だけだった日はすべて削除。

寝そびれて、9時から13時半まで仮眠(というには寝すぎ)

ピクミン2到着

鉄人28号

TV

予告編の最後のナレーションが、どうしてもブラックワイドショーな気分になる。

今日は、アインシュタイン先生が登場(笑)

<a href="http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2004/04/26/2923.html">ペストぉ?</a>

あー、ややこしくなるので既に有る物を言い換えるのはやめてください。一般的にそれは「トロイ」もしくは「スパイウェア」です。

mobi モビハーシュポテト ハーシュ歩帝人

東ハトさん。おいしいです。この路線をたくさん作ってください。できればもっと辛い方がいいです。

今期ドラマ

TV

「僕彼女」の影響かやたら、お涙頂戴系が多い。一人勘違いした成人前の安達祐実がやるとちょうどいいドラマが混じってるけどな。今期はホームドラマ*1くらいかなあ。 *1:いや、多分視聴率低くてあんまり見てる人少ないとは思うけどね

<a href="http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040426i514.htm">川柳のコンテストなんですか?</a>

なんか、これパクリの匂いがプンプン。ネタ元はこぶへいが実話だとして話している、自宅への電話の「お父さんいる?」「お父さんいりません」って話しのような気がする。

二本立て。2本目は教師だったけど、突然知り合いにアメリカに引っ張っていかれ、映画の仕事を始める話し。アメリカに渡ったのが水曜日でどうやって、休職にしようと悩む。とりあえず、2日間は風邪を引いた事にしようと思った。持っていた携帯が使えないので…

リンクしてるようなリンクしてないような。まぁ、影でこそーりとやってるのがいけないのかも知れないけどね。まぁ、基本は物事深く考えないでお気楽極楽なもんで、知らんうちに人を不快にさせてたらゴメン。

個人的には、セブンイレブンのおにぎりの方がおいしいと思う。

Logitech Cordless Click!

電池交換メモ。

気が付いた人

何か言え。

私たちはライオンズマンション

CM

あんたら、豪邸に住んでるのではないのか?

<a href="http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/04/01/">ACCSの仕事っぷり</a>

Web

んー、何だろう。そこはかとない頭の悪さを感じる。締め出してるだけでは何も解決になってないと思う。せっかく表に出てるものを土の中に埋めたって別の土地からニョッキと出るだけだろ。ああ、単にYahooの下請け作業してるだけなのか。Yahooの規約通りにす…

想像力

人の想像力は体験した事を元にしているのは全体のどの位の割合だろう。実際に体験していないと、それを想像すら出来ないことも多いな。体験しないと分からない、想像力では補えない何かがそこにあると言う事だろうか?。理論より実践?でも必ずしも全部が体…

DREAMS COME TRUEは昔が良かったな。宇多田はどうでもいいや。

基本的にココは、自分用メモと王様の耳はロバの耳的な場所なんで、すごくこっそりやってるつもり。誰も見ないしな。

飲み!

めっきり、酒に弱くなったなと最近良く感じる。

カリキュラマシーン

TV

カリキュラマシーンはカリキュラム・マシーンだったのか。というより、この番組を作る予行演習としてゲバゲバ90分を作ってたってのがびっくりだな。世の中アレが無ければコレが無いって物が結構あると思うけど、この番組が無ければ存在しなかった物もたくさ…

雑感

TV

ハリウッドがネタ不足に陥ってる。まぁ、結構昔からだ。続編やら日本のネタやらで食いつないでいる。んで、日本のTV放送もネタ不足になっている。新しい脚本だと視聴率取れるか分からないので、安易にマンガを原作にドラマを作ったり。そこで、訳のわからな…

ダウン

朝帰りで、二日酔いで死亡中

<a href="http://kodansha.cplaza.ne.jp/danshi/kodan/backnumber/index.html">立川談志師匠</a>

半分位は良い事言ってるね(笑)。

うんちく王

TV

生でやるのはいかがなものか。言ってる事の信憑性はチェックされてないよね。うんちくっぽく話せる人王になってるぞ(笑)。

PLASTICS

無性にピコピコサウンドが聞きたくなった。

ムシューダ

CM

どこの星だよ、あのくらいの空気漏れで飛ばされるっつーのは。普通に歩き回れないぞあれだと(笑)。

StarWarsサイエンス&アート展

結構、良かったかな。ポッドレーサー思ったより巨大だし。中にはアップで見ては行けない感じの物もあったし。動く展示物がなかったのが残念だなあ。替わりにビデオ放映と電気屋ネットのコンテンツ解放くらいか。あと大量の衣装で展示水増しな気もしないでは…

24

TV

全話録画完了。24話も、いつ見るんだよ。。。

デスレイン・ハバネロ・チップス & LIFE RESET NITRON

そこそこ、辛かったかな。罰ゲームにいかが?