雑感

ハリウッドがネタ不足に陥ってる。まぁ、結構昔からだ。続編やら日本のネタやらで食いつないでいる。んで、日本のTV放送もネタ不足になっている。新しい脚本だと視聴率取れるか分からないので、安易にマンガを原作にドラマを作ったり。そこで、訳のわからない演出をして「そこがオリジナルだ。」と勘違いしてる監督や演出家。まぁ、結果は火を見るよりも明らかだったりするが。そして、地上波デジタル化(地上デジタルって最近は言ってるけど意味分からねーだろ。日本語としても変だし)でチャンネル増やすとか言ってるし。まぁ、過去の遺産を使えばいいと思ってるのかねえ。大昔のドラマの再放送を売りにしてもいいけど、そんなチャンネルばかりじゃしょうがないしね。世の中オリジナルは少なくなってるよ。まだ、僕らはやってない事が一杯あるはずなのに。