2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーペット

カーペット到着。防ダニやらの加工のせいだと思うが、結構臭い。

モバギ

PC

MC-MK12げっと。 メモステにPCカードでPocketBSDに挑むも対応してなくて玉砕。

椅子

最近、長時間椅子に座っていると疲れてくる。もっと座り心地の良い椅子が欲しい。プリーズとかいいんだけどな。他に何かいいの無いかな。ヘッドレスト付きが欲しいのだ。

んー、20:30に落ちて今目が覚めた。2日で1日な生活。脳内自転周期42〜48時間

んー、寝そびれ

人生に意味の無い事など無いと信じて生きていこう。考えて見れば終わった*1あとから付けてるよなコレ。*2 *1:何が? *2:読み返したら自分でも何の事だかわからない

カーペット

注文受付完了、配達手配。

孤独と喪失感。んー、違うな孤独感と世間との乖離。んーそれも違うな。孤独感と何だろう。まぁ、その辺が漂う本とかは、この感じが分からないとあんまり面白くないのかな、面白いってのも違うな、シンクロしちゃうとかそんな感じだ。うまく言えない。。ちな…

寝そびれてる

これから、近所に買い物予定。寝たら死ぬぞ。*1 *1:死なないけど、1日が無駄にはなるな。

カーペット

カーペット注文

ごっほ

半パプア・ニューギニア人と、食事。

突然ですが

次期テーマが決定しました。「見たことのない映像の探求」です。通信5ヶ年計画は3年目なので、2006からのテーマです。

ニュースプラス1

TV

ブラックワイドショーの遺産が(笑)。じゃがいも米のスタッフを結集し、新たなるネタ「とうもろこし米」。や、それだけなんですけどね。

ゴーズ9号

ゴッドマーズみたいな名前だな。何か怪しい感じの動きだねぇ。うまく動かなかったり、線の入った画像送ってきたり。ひまわりみたいに、何年ゴーズで持たせる気なのか判らないけど、期限切れ寸前の衛星のようだから、早く何とかした方がよさそうな気がするね。

マイノリティー・リポート

DVD

古き良きディックな世界。まぁ、可も無く不可も無く。

時々無性に食べたくなったり飲みたくなる物。

ケンタッキーのチキン*1、Dr. Pepper、豚足。 *1:麻薬入ってるよ、コレ

たまに、一人で工作作業をしていると親指が2本あったらいいなあと思うときがある。手が3本とか4本でもいいかも。かなり楽になるかもしれない。ああ、でも手が4本とかだと肩こりがさらにひどくなるかもしれないなぁ。

幸せの総数。いいことがあった分だけ、悪いことも起きるのだろうか。だから悪いことが続いた分だけいいことが起きてるのだろうか。まぁ、そんな事は無いだろうけど。

IFの世界。あの時ああしていれば、どうなっただろう。もうちょっと押しが強ければどうだっただろう。勢いだけで生きていただけの時代だったのに。なんて事を時たま考えてみたりもするけれど、余り意味のある事ではないな。

結構、高音フェチだ。3オクターブくらい発声しているとついフラフラとCDを買ってしまう。

キャプテンスカーレット

特別編集版。ああいう、落ちだったのか。あれだったらミステロンかもーん。べりべりうえるかむw

キス・オブ・ザ・ドラゴン

ああ、ジェット・リー。以上

WO: BLOODY WOLF

をを、今猛烈に感動している。往年のウイズユーにも勝るとも劣らない新シリーズだー。2ヶ月以内に消えそうな飲み物「カクテル炭酸 WOː」2種類出てたがそのうちのBLOODY WOLFというほうを買ってきた。サブタイトルが「トマト&スパイス」しかも炭酸ですよ…

SL-C760発表

PC

linuxザウルスの新製品発表。買うならこれかな?。

Safari Beta (v74)

日本語化されて、確実に使いやすくなってるな。まだ、少し変だけど。

その昔、わりと不思議な特技があった。アバウトな説明だけで、その場所に到達する事が出来た。「下馬の30年位経ってるアパート」「三軒茶屋のマンションの三角な部屋の五階」。最近はそういう探索してないからわからないが、現地に行って30分も経たないで探…

怪しいIEEE1394/USB2.0HDDケース

DATAFABって会社のケース。両方使えて5千円位だったから買ってみた。電源スイッチすらない、まさしく安物。ACアダプタも大きいくせに軽い。1394接続がうまく行かないと思ったら付属のFireWireケーブルだったら大丈夫だった。USB2.0でもOK。まぁ、この値段な…

新バイオ発表

PC

TRシリーズがちょっとだけ気になる。今持ってるGTより大きさで4cm×2cm×-1cm重さで+400gって所だな。1スピンドルでこの大きさならいいかな。でも、買わないけど*1。 *1:多分。May be.

時期主力PDA

PC

今CLIE N700C改 なのだが、通信*1が出来て持ち歩いてもそんなに荷物にならないのがそろそろ欲しいな。terminalが使えてsshとftpが出来れば完璧。もうチョット待てば色々出そうなので、夏に何か買おうと思う。Palm系かZau系か、それとも普通の窓系か。ちなみ…

Longhorn

んー、その昔、グラフィックワークステーションで、2Dで文字書くより3Dで文字書いた方が早いマシンとか触ってたけど、10年くらい前の話だな。きっとそれを見た担当者が5年後に構想を立てて5年掛かって形になったのかな*1。何がしたいのかと小一時間ゲイツを…