2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

H2A打ち上げ失敗

んー、なんだかな。5回成功してたのに、また振出しに戻ったなあ。

ボンカレー

CM

上田ぁ、35年ぶりに南極から帰ったって、行ったのは何歳の時よ。

発掘作業

自分の机遺跡の発掘(何か間違ってる?)。All-In-Wonder128用のアウターボックスとChanger KVM用のケーブルを発掘するのが目的。結局、かたずけまでで、2時間かかった。うーん。ま、いいか。サンワサプライのUSB-HUB17GPHも発掘したが、これはセルフパワー専…

モジブリボン

全ステージクリア。これでやっとネットワークが使えるようになるのね。

モジブリボン

やっと半分終わった。ここで、エディタが使えるようになった。

モジブリボン

ゲームは本当にスティック1本だけでやるんだなあ。ああ、親指が痛い。どのゲームでも思うのだけれども、PS2のネットワーク設定は素人には分からないよな。

「地上デジタルを見たい」は「9割以上」

サンプルか、設問に問題があると思われ。どう見たいのだ。10万のチューナーを買ってでも見たいのか?費用がどんくらいで、どういう番組をやるかちゃんと説明したのかなあ?まぁ、雇い主に都合のいいアンケート結果は楽に作れるという見本だな。例の双方向通…

fink 0.6.2

アップデートインストール

ちっこい犬2匹と戯れる。

王様の耳はロバの耳

ここは悪魔で日記だ。使い方的には遡って書いたりしてるから、そういう意味では日記というよりは、違う何か、むしろ、記録*1かな。言いたい事大声で叫びたい事を書きなぐってる。きっと2,3人位は俺の事知ってる人が読んでいるに違いないけど。検索エンジンに…

PlayStation2 SCPH-50000 NB

初代が読み込みおかしくなったので思い切って新型にしてみました。

足がつりつつも、何とか起きないで頑張ってたが、宅配便に起こされる。

EXCELSIOR CAFEにて

通信しながらだと1時間でバッテリー無くなるなあ。USB経由でPCカード使ってるから余計に電力消費してるのかな?

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

DVD

これは、一作目の方が面白いな。きゅっきゅ言う擬音が中盤すぎるとうざい。

音の出るHP

昔から思ってるんですけど、あれ何とかなりませんか?まぁ、最近の商用HPだと音消せるようになってますが、個人のページで聞いた事も無いしょぼいMIDIの4和音程度のBGM流されても不快感しか残らないんですけど。せめて音けせるようにして下さい。はっ、もし…

散髪。

間違い電話に起こされる。むかっ。

RD-X1

ひょん*1な事からX1を手に入れる。動作はトロいが、絵はまぁまぁかな。低ビットレートの時もぼかさないで輪郭しっかり出てるし*2。ああ、あと赤く塗って操作系の速度3倍速にしたい*3。 *1:ひょんて何? *2:普段PCで録画してるモードが352x240でX1が352x480だ…

Cocco

一瞬だけ帰ってくるのね*1。まだ、復帰はしないだろうなあ。 *1:正確には、イベントの映像&新曲1曲だけだけど

fink 0.6.1

新しいのが出てたので、大インストール大会と化した。

TV

最近、ブラウン管のTVの新製品があんまり無い。液晶やプラズマが幅を利かせてる。大手家電屋とかに行くと液晶TVを買う人も多いみたい。でも、買ってるの見ると手持ちで持って帰ってる人もちらほら。15インチなんだろうな。それって同じ値段のブラウン管TVの…

KILL BILL

打倒マイ○ロソフトを掲げた映画(嘘)。タランティーノってば、自分の趣味を昇華させてます。映画の日って毎月1日に変わったのね。知らなかった。

USB2-PCADP

せっかくA-B割りに加入したAir H"が使えないので、つい衝動買い。USBで無理矢理使う。

タイ料理

池袋で食す。腹一杯食っても3000円行かなかった。その後のカラオケが3時間で3000円越えたのが納得いかん。