2007-01-01から1年間の記事一覧

RD-XS38

去年買ったDVDレコーダーが壊れたみたいだ。ソニータイマーのOEMは受けてなかったみたいで、まだ保証期間だったのが幸い。症状はレコーダーからDVDドライブが見えなくなってる様で何を入れても「メディアをチェックしてください」というダイアログが出る。DV…

Re:モニタ

どうも新しく来た液晶モニタが調子悪いので*1再交換を頼んだ。個体差だと思うので2001FPが無い今、2007FPを頼むしか無いのに2007FPWを勧めてきた。相性問題だと向こうは思ったようだ。でも縦が短くなるのは嫌なので2007FPをお願いしたら、「これで駄目ならも…

モニタ

2年と1ヶ月ちょい使った液晶モニタが逝った。軽く焼き付きは起こしてたのだけど、どうも液晶自体は生きてるけど、コントローラの何かが逝かれたみたいでDVIにしようが、VGAにしようがS-VIDEOにしようが同じノイズが乗る様になってしまった。左から4cmくら…

不思議

なんとなく、つぶやいたりメモしてるだけなんだけど思ったよりカウンターが回っている。誰かに補足されてるのかな?点呼取るんでコメントつけてよ(笑

最近思う事

リリーフランキーの東京タワーが泣けるっつーけど、あんまり泣けなかった。本もドラマもあんまり泣けなかった。 何でなのかしばらく分からなかったのだが、母自体働きに出てあまり接触が無かった上に、小学校低学年で早くに母を亡くしたので「おかん、ありが…

My Chemical Romance

Welcome to the Black Parade

すっかり御無沙汰

僕の情熱は今や流したはずの涙より冷たくなってしまった。 という訳では無いですが、色んなサービス使っていると 使わなくなっていくサービスやら、忘れ去られるサービスとかあるなぁ。

あけおめことよろ

つれづれなるままに 15000円以上もするお節料理をコンビニで買うのはどんな人種なんだろう? 高校生が興奮しそうな程度のエッチな雑誌を物色しようとして後ろに俺がいたのでやめた70過ぎくらいのおじいちゃんがかわいかった。 家に一人でピザが食べたいけど…