Re:モニタ

どうも新しく来た液晶モニタが調子悪いので*1再交換を頼んだ。個体差だと思うので2001FPが無い今、2007FPを頼むしか無いのに2007FPWを勧めてきた。相性問題だと向こうは思ったようだ。でも縦が短くなるのは嫌なので2007FPをお願いしたら、「これで駄目ならもう交換できないよ」的な事を言われた。入れ替えてみたけど何となく調子悪い。今回は、前回付属してなかったケーブル類も入っていたので付属のDVIケーブルに変更してみたら症状がピタっと収まった。まぁ、結果オーライという事で。まぁ、でも2年近く経っても交換してくれるって嬉しいサービスだぁね。

*1:黒っぽい画面を入力すると横方向にノイズがのったり、外気温が高い状態で運用するとDVIの信号をロストして画面がブラックアウトしたりした。