RD-XS38

去年買ったDVDレコーダーが壊れたみたいだ。ソニータイマーのOEMは受けてなかったみたいで、まだ保証期間だったのが幸い。症状はレコーダーからDVDドライブが見えなくなってる様で何を入れても「メディアをチェックしてください」というダイアログが出る。DVD-VIDEOを入れてもDVD-RAMを入れても何も入れなくても駄目。土曜日に出張修理を呼んだので、続きは後ほど。

  • 追記

出張修理はDVDドライブ交換で10分で終了。「ノーブランドのDVD-RAMとかを使うと同じような症状になる事もありますけどね」と言ってたがPanasonicブランドのDVD-RAMだったしなー。まぁ、2週間くらいディスクを入れっぱなしにしてたのがいけなかったのかなぁ?。