モニタ

2年と1ヶ月ちょい使った液晶モニタが逝った。軽く焼き付きは起こしてたのだけど、どうも液晶自体は生きてるけど、コントローラの何かが逝かれたみたいでDVIにしようが、VGAにしようがS-VIDEOにしようが同じノイズが乗る様になってしまった。左から4cmくらいに4cm幅の上から下までの帯状にその時の画面の内容をメモリするかの様なノイズが出て、S-VIDEOに切り替えてもパソコンの画面の張り付いたノイズが乗るという症状だった。3年保証だったのでDELLに電話したら交換に相成ったけど、2001FPはもう在庫が無く2007FPに変身しました。物が到着したら2001FPは、とうとう常に右に10cmくらいのモザイク状のノイズが出たり引っ込んだりが。ギリギリセーフって感じで交換でした。