<a href="http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200407260012.html">Star Wars: Episode III Revenge of the Sith</a>

タイトル決定しました。JEDIにRevengeは似合わないが、Sithなら可という事か。ちなみに、購入予定の(笑)旧3部作DVDのタイトル見てたらエピソードVIは「ジェダイの帰還」に変更になってた。しかし、みんな何を期待してるんだろう。いかにエピソードIVにつながる辻褄をあわせるかが見どころでしょうw。北米では来年5月19日公開。日本では7月かな?。盛り込み所満載だからなぁ。積み残しありそうだがな。一応、思い出せる盛り込み所を列挙*1。JEDI内の内通者見つかる。クローン兵発注の謎解明。そしてJEDIの絶滅。オビワンとの決闘で、アナキン火口に落ちる。そして、ダースベイダーになる。アミダラこっそり双子出産。そして、それぞれ里子に出す。マスターヨーダが都落ちするオビワンも都落ちする。帝国はとてもでかく強くなる。ダースベイダーにため口きくボバフェットの出番はある?。ウーキーの出番あり?今まで出てこなかったミレニアムファルコンは出てくる?ペプシのボトルキャップ第3段はある?こうして考えると、あんまり救い様の無い映画だなあ。双子がNewHopeだ、ってラストなんだろうなあ。

*1:時系列無視