むちゃくちゃやなぁ

まぢに読売社説の通りだとすると馬鹿野郎だな。電波使ってるもの全部で徴収しようとしてるなら、無線マウスとか、青歯系もか?あ、SonyのPSPも電波出すな。
「電波の利用実態が、携帯電話などとほぼ同じ(記事内抜粋)」←違うだろw。
構成員見ると何か邪推したくなるな。

このあたりが引き金か?→これ

そして、脳内妄想。
地上デジタル*1まずいよねぇ」
「絶対、期限内に移行できないよねぇ」
「第2東京タワーも、どこも金出すの渋ってるし」
「どうしようか?」
「携帯電話も飽和してるし、何か財源無いかな?」
「そうだ、電波繋がりで無線LANから金とれば長期にわたって財源取れるよ」
「地方局が文句いったら、そこから補助金を工面できるしねぇ」
「をを、いいぢゃん。それ行こう"それ"」*2

*1:この言葉に統一しようとしていますが、個人的には「地上波デジタル」でないと日本語的におかしいと思ってます。

*2:これは、妄想です。実際にはこんな会話はありません。無いに決まってる。無いんじゃないかなぁ。無いといいなあ。