人と人との距離

まぁ、難しいのは自分が思ってるのと人が思ってる距離は互いに違うという事。その距離が互いに同じになるなら、親友なり、共犯者なり、妻や夫になれるのかもしれない。でも、夫婦でも互いの距離はわからなかったりするしなぁ。
2003-08-04
にも似たような感じの事をかいてたけど、その時の気持ちは忘れたな。怒りと落胆かな?
とにかく人との距離は0には出来ない。0なのは自分だけ。自分じゃないから、もちろん距離はある。縮めたい人もいれば、遠避けたい人もいる。でも、その距離は相手と話すことでわかる時もある。思ってた距離と違ってて共学する事もある。コミュニケーションは大事なんだけど、それも人によって出来ない人、間柄、理由がある時も。難しいね。考えがまとまったら、また加筆しよう。