<a href="http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20069435,00.htm">人体ネットワーク</a>

え、ええと、前にIBM*1とか松下が、ETの様に指先をくっつけるだけでデジタル情報を流すってデモやってたけど、それらの技術とかぶってると思うけど?パクリが特許取れるようだと世も末です。それともM$の得意な金に物を言わせて該当技術開発元を買い取ったのかなあ?*2もいっこみっけた。該当特許文章を斜め読み*3したところ目新しいのは人体をデータバスとしてでなく電源供給バスとしても使用するって所くらいかな。でも、そんなもん昔から研究されてる気がするけどなあ、どうしてこれで特許とれるのかなあ。

*1:記事中にも書いてるやね

*2:さすがにIBMや松下の技術ぢゃ買い取れないだろうなあ

*3:斜め読みなので読み間違えてるかもしれないがw