ドラマのロケ隊何者ぞ

んー、帰り道にドラマのロケをやっていたけど、道を塞いでいたですよ。スタッフの中にそれなりに歳の行ってる人もいたけど、「ちょっと、すいません」だけで5分も足止め。そういう時は「すいません」ぢゃなくで「誠に申し訳ありませんが〜」等の謝り方とかあるだろう。なんか、態度デカイかんじですげームカムカ。「たった5分だから、いいぢゃねえかよ」みたいな雰囲気漂いまくり。夜なんだし、その5分でバスや電車は発車してしまうのだよ。道路の使用許可も取ってねえだろうどうせ。テレビだとなんでも許されると思ってるんかねえ、彼らは。礼儀しらねえ集団はむかつくという話でした。明日、道にガムテープとか落ちまくりだったりしてな。