<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000001-san-soci">自己中心で刹那的−日本の高校生 米中に比べ際立つ低さ</a>

うーん、若者だけを悪者にしてもしょうがないと思うぞ。政治家や省庁の天下りを見てると、良いお手本が無く、悪いお手本だらけだし。マスコミも介護の問題はダークな話題しか報道しないし、彼らの"未来予想図"は阿鼻叫喚な世界なのかもしれない。だとしたら、まぁ誇れないやね。国歌、国旗に関しては日教組が悪いな。元々の詩は古代の人のラブレターなのに、天皇を讃える歌ってすり替えられてるし。まぁ、戦前にそういうプロパガンダがあったからしょうがないかもしれないけど。ちなみに君が代が曲になってから135年の歴史があるのね。