クルマのツボ マツダデミオ

「新車情報」がよかったなー。何か新司会の人の語彙(というか、テクニカルターム)が少ないし、主観で物を考えすぎだし、自分のクルマ論を述べられても、ムカツクだけで同調できません。こういう番組は客観的視点が必要だと思うんだけど。前任者が如何に偉大だったかが前の番組を見てた人には分かる作りにしてるのかな(笑)。どうせ同種の後番組で比べられるのわかってるんだから、下手な劣化コピー番組にするんではなく、もっと新鮮な切り口で番組作ればいいのに。出来ないなら100%コピーにした方がいいよ。後のディーラーの値引きの話しは蛇足だし。クルマに関係無いじゃん。アーカイブスみても三本氏のと岡崎氏の物での違いは歴然。番組もアーカイブスも情報密度が半分という感じ。前は必要十分な感じだったけど、不必要不十分だ。1時間番組にすれば同じ密度になるかな。三本和彦さん戻って来て〜。