メインマシン

最近CF-R4がメインマシンと化している。VGAの出力が付いてるので大きい液晶モニタに繋げて2画面にして、USBのキーボードを差して作業してる。実際、今の仕事は遠隔地のサーバーに繋げてブラウザで確認しながらなので、1.2GHzのP4-Mで何ら問題は無い。それよりもファンレスの強みで凄い静かなのが、とても良い。目の前にP4-2.8MHzのATXな自作機があって、それがメインマシンなんだが必要な時に数十分起こすだけで最近あんまり使ってない。爆音という程でもないのだが、それなりの音量でファンが回っている。まぁ、ファンレスに勝てるはずもないのだが、同じ程度に静かなマシンを作ろうとするとそれなりに手を入れないといけないだろうなぁ。