Evernoteイベント「創造力を刺激する!音楽×ミステリー×Evernote」に行ってきました。

今日のイベントのお二人のEvernoteの使い方をひと言で表すと「人が考えた知識をいれる」野間美由紀さんと「自分の考えた知識をいれる」倉園佳三さんといった所でしょうか。
19:05分開始で、まず野間さんのトーク。結構ノープランでイベントに望んでる感じで斬新でした(笑)。20分程度で倉園さんにタッチ。音楽家で編集者な倉園さんのEvernoteの使い方は参考になりました。この先docomoの携帯でもEvernoteが使える様になる様ですが、スマートフォン用なのかガラケー用なのかで展開が結構変わる気がします。

倉園さんのトークで紹介されたアプリケーション

ちなみに、トークセッション終了後のじゃんけん大会での戦利品がありました。
f:id:jwolf:20101003032227j:image:right
結構楽しめたイベントでした。