サンダーバード

サンダーバード [DVD]

サンダーバード [DVD]


と言うわけで、昔バリバリにサンダーバードを(でも再放送だけど)見てた人の意見ということで。一部伏せ字。続編も考えてるらしく、今度は富士山の爆発した日本でって設定らしい。やめろ(笑)。んー、昔バリバリにサンダーバード見てた監督*1に作って欲しかったなぁ*2。話の内容はもう、何も語るまい。細部で許せない所を箇条書きで。

  • マシンのデザインが微妙に違うくらいなら、オリジナルのままにしろと。
    • オリジナル2号はボディリフティング機体としてデザインされてるのに、ちょっと無理っぽい形に変形してるし。いかもん商品ですな。
    • 許せないのはTB2のコンテナが無くなっていること。
    • なぜTV中継してる。あの未来のテクノロジーなカメラ追跡装置は?
  • ペネロープに気品無し。
  • パーカーは執事であって運転手ではない。執事感がないっすよ。ジョークも飛ばさないし。。
  • ペネロープ号飛ばすなよ。
    • アメ車になってるのもがっくりだけどね*3
  • ブレインズがNerdにT_T
    • どもらせるなよ。ブレインズはもっとCoolだろ。
  • トレーシーアイランドもデフォルトのままがいいぞ。(まぁ、これは百歩譲って許そう)
  • トレーシー一家が下品なアメリカ人になってるT_T
    • ペネロープだけでなく、トレーシーボーイズのファッションにも気を使え。
  • ミンミン(TinTin)が、なぜティーンエージャーに??
  • フッドはもっとまぬーにしないと。単なる泥棒になってるし。サンダーバードメカの秘密を暴こうとする人でしょうが。
  • ええと、何でトレーシー父がサンダーバード3号に乗って宇宙いくですか?だから簡単に島を乗っ取られるのよんw
  • 結論:半額返せ

*1:TNGのライカー副長な人が監督やってるのね。

*2:アメリカではサンダーバードは昔On Airされてませんて。

*3:ロールスロイス社に断られたんだからしょうがないw