プロジェクトX 21展

東京ドームシティ・プリズムホールまで見に行って来た。まぁ、物作り系の放送での成果物だけの展示*1なので、感動も何も無いなあ。展示してある製品にリアルタイムに接してた世代なら、「ああ、ああったよなあ」「こーだったよなー」とかの思いを馳せる事は出来るけど、お子様だと、ちょっとキツイかな。飽きてた子とかも結構いたし。ステージとかでやるロボット系のイベントはお子様向けだったが、全体的にお父さん達向けだねえ。展示物終わると、各メーカーの製品自慢コーナーになってるし(笑)。500円のパンフは個人的には展示物の後ろに張ってあった説明ポスター並みのモノを期待したけど、いまいち内容薄い感じだった。何が展示して有ったか解る程度。広告ばりばりなんだから、もっと安くしてもよかろう。内容からして大人1300円は高い感じ。600円くらいだな。

*1:物に触れないし、撮影も出来ないし