HP PSC 2355

asin:B00065FXLK:detail
今ある PSC 1210だと、いまひとつ絵が綺麗ではないので4辺フチなし印刷とフォトカラーの使える機種を追加購入*1。はじめは、安いPSC 1510にしようと思ったけど、うちにPictBridge機能付デジカメ無いから思い直して、この機種に。本当は両面印刷モジュールのある PSC 2310にしようかなと思ったのだけど、1日前にはyodobashi.comであったのに買おうと思ったら無くなってた*2。PSC 1610とどっちにするかで、さらに悩んでカラー液晶付きのこちらに。この時点で最初の案(PSC 1510)の倍の値段です。行為が目的を失ってます(笑)。実はさらにDeskjet 6840とPSC 2355とどちらにするか悩んだ。PictBridgeだけでなく、メモリカードリーダーもついてればDeskjet 6840に成ってたな。


最終的に迷ったポイント

  • PSC 2355
    • メモリカードリーダーが付いてパソコン無しで使える。
      • カラー液晶でメモリ内の絵を確認できる。
    • スキャナ付でコピー機にもなる。
  • DeskJet 6840
    • いまならHP直販で15960Yen
    • 無線LANが付いている。
    • 別売だけど、自動両面印刷対応ハガキトレイが付けられる。
    • フォトカラー以外にフォトグレーカートリッジが使える。
    • PSC 2355より印刷が速い。

DeskJet 6840買った方が幸せに成れる気がしたけど、カミサンが印刷やコピーを頼みに来たりして仕事が中断することが最近多いのでカミサン専用機として購入。コピーとパソコン無しのデジカメ画像印刷が最終的なポイント。しかし、そこはかとなくPSC1210を買った値段と同じくらいの様な気がするのは気のせいだろうか?

*1:絵が綺麗なの欲しければ素直にCanonのPIXUSとか買えばいいとか言うツッコミ無しねw

*2:俺がカートに一瞬入れたので在庫が無い事に気が付いたのか?